目次
ビジネス英語の電話ステップ1|電話に出る
[list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]- Hello, Engish company, Tanaka speaking. こんにちはイングリッシュ社の田中です。
- Could I ask who is calling, please? and what is your company name? 名前を教えてもらえませんか?それから会社名はなんでしょうか?
- How may I help you? ご用件はなんでしょうか?
ビジネス英語の電話ステップ2|誰と話したいのか聞く
[list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]- Could I know who you want to speak to? 誰あてのお電話でしょうか?
- I’m sorry, would you repeat it again, please? もう一度繰り返してもらえませんでしょうか?
ビジネス英語の電話ステップ3-a|他人宛ての場合だった場合
[list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]- Could you hold on, please? 少し待ってもらえますか?(hold on = wait)
- I’m afraid he is not available at this moment. 申し訳ないですが彼はいま電話に出れそうにありません。
- Can I have him call you back? 彼からかけ直させても宜しいでしょうか?
- Can I take your mobile number? 携帯電話の番号を教えてもらえますか?
ビジネス英語の電話ステップ3-b|自分宛ての電話だった場合
[list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]- Sorry, I could not catch you on the phone. 申し訳ありません、電話だと聞き取れないですね。
- Could you send me the details in an e-mail? 詳細をメールで送って頂けないですか?